Translate

2007年8月27日月曜日

ハムフェア2007会場でお会いした、JA1AMHさんとJA3CKFさん

JA1AMH
今年のハムフェアで印象の残ったアイボールはお二人いて、現世のラジオ少年には神様的な存在のJA1AMHさんと大きなプロペラを背負った毎度お馴染みのスタイルのJA3CKFさんです。
 
JA1AMHさんとは、1964年以来四十数年のお付き合いですが、ここ数年はご自身の会社のハムフェアへの出店が無く、会場ではすれ違いだったようです。
久々のアイボールで現況や昔話に暫し時の経つのを忘れました。

JA3CKF
今回は、ご著書がハムフェア直前に発刊され、ラジオ少年には超人気の方だけに午後にはサイン会も予定され、出版社のブース脇に控えめに立って居られました。

また、JA3CKFさんは、時節柄、クリーンなエネルギーと言われる風力発電機を背負い、小型トランシーバーFT-813を胸に毎回会場前でデモンストレーション。

今や風力発電機を背負っている事では超有名、ハムフェアの開催日付けの某全国紙にも大きく取り上げられたとご自身は言っておられました。

ハムフェアが横浜パシフィコで行われた頃からのお付き合いで、赤いキャップにポロシャツ、半ズボンのスタイルは何時も変わらず、今年も移動運用の楽しさを熱く語って頂けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿