Translate

2008年2月8日金曜日

"TSS" は文京区千石の閑静な住宅地にヒッソリと

私のアマチュア無線局の無線局免許状の有効期間が年央に満了しますが、その前に記載事項の一部について変更する積もりでいて、その処理の仕方についてTSS(株)へ相談に行ってきました。
"TSS" は、アマチュア無線局の開局申請や変更申請の保証業務を総務大臣から公示された会社です。
最寄駅はJR山手線巣鴨駅で、日本アマチュア無線連盟(JARL)やCQ出版社からも近く、駅から歩いて十分も掛からない文京区千石の閑静な住宅地にあります。
一見すると、小さなマンション風の建物の一階部分で、"TSS" の看板が無いとウッカリ通り過ぎてしまいそう。ここを訪れたのは三度目、数名の社員で全国から送られてくる申請書類を処理しているようです。
今回も質問事項をあらかじめ整理して行ったので、思ったより早く用事が済んでホッとしました。帰り際に、「忙しいですか?」っと聞くと「誤記や書類の不備など、問い合わせに時間を取られて・・」と、苦笑いしていました。
その後、巣鴨駅の方へ戻りながら、CQ出版社の出版物の直売所へ立ち寄り「再免許申請書」と「トランジスタ技術 SPECIAL No.99」を買いましたが、直売所も巷の書店と同じ定価?でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿