Translate

2008年8月4日月曜日

ハムフェア2008 特別記念局 "8J1A/1" がQRV

今年も8月23日(土)、24日(日)、東京都江東区有明の東京ビッグサイト西2ホールで、アマチュア無線フェスティバル"ハムフェア2008" が開催されます。

ハムフェア2008 特別記念局 "8J1A/1"
それに合わせて、ハムフェア2008 特別記念局 "8J1A/1" が事前運用を開始しました。たぶん、今年も8月1日から運用を開始したと思いますが、私は8月3日16時01分に432.980MHzで交信しました。

今回は東京都文京区巣鴨にある日本アマチュア無線連盟(JARL)本部からの運用でしたが、日曜日にもかかわらず、コールする局も少なく難なく交信出来ました。

例年ですが、"ハムフェア"の会期の数日前まで、短波帯から超短波帯まで幅広く運用されると思います。東京都文京区巣鴨の連盟本部のほか、都内数地区での移動運用もありそうですが・・・

交信してもQSL(交信証)はこちらから送る必要はありません、一方的にJARLからビュロー経由で送られてきます。
右の画像は昨年交信した時のQSL(交信証)ですが、今年は既に発表になっているアマチュア無線フェスティバル"ハムフェア2008" の絵柄と同じモノが使われると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿